少年ラヂオ
http://mizuhiko1119.blog.fc2.com/

 

 

ずいぶん前に終わってたんですが、キネマモザイク全員終えました!

軽く感想を書きたいと思います。

ネタバレは無いと思います。

個人の感想なのでどうかあしからず御了承ください。


華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る



個人評価:★★★★★







今回、ファンディスク(以下FD)をプレイするのは初めてでした。

内容量は大体のFDは少ないらしいのですが、無印とあまり変わらない位だと思います。

ハラハラドキドキのストーリーで満腹満腹(*´v`*)

今回の話は喜助が一番良かったのでは?

喜助は他のご兄弟と違い、突然ではなく過程を積み重ねて恋愛をしてる感じがしました!!

他のご兄弟の話は確かにドキドキして、萌えたり、魅力を感じるんですが…

いきなり「好きだ!」と言われている感じでしたね。

(キネマモザイクのたえちゃんは…あんまり好きになれなかった…かなあ)

新人君もいい味を出してましたよ。

(ただ、メニュー画面?でのタイトル文字が勇さんにがっつりかぶってて…あれは笑わずには居られませんでした…)


やはり、華ヤカ!!!

期待以上のFDでした!!!


 


今回は「薄桜鬼 ポータブル」の感想です。



※ネタバレですので、嫌な方は注意してください












薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る







このゲームは…満祐がもう一度やりたいゲームの一つです。
だって…だって…。
訳あって、1日半でプレイしたゲーム。
スキップしまくって、土方さん以外は全員攻略しました。

土方さんを攻略させてください!!!
風間さんをもう一度攻略させてください!!!!

このゲームは、「命の儚さ」を感じました。

結ばれても、「命は永遠」ではない。やがて尽きるもの。
だが尽きるまで、お前と共に生きたい。

というのは「当たり前」ですが。
このゲームでは、それを強く感じました。
そんな感じですかね!




 


さてさて、今回は「華ヤカ哉、我ガ一族」の感想です。

といっても、詳しくは書いてませんけど;;


※ネタバレを含みますので、嫌な方はご注意ください。









華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る








声を大にして言いたい。

「お勧めの乙女ゲームは?」と聞かれたら、
「このゲームをお勧めします。」と答えます。



だから、このゲームについては深くは語りませんw


EDの入り方が神すぎる。
正→勇→茂→進→博→雅→隠しキャラの順でやりました。
正さんのルートが初めてだったので、EDが流れた時は「BAD ENDきちまった…orz」と思いました。
勇さんは、この方…中盤のデレが半端ない。やばいやばい。あの方の軍服と口調は萌えるしかない。
茂さんは…「お父さんひでえよ…」と思いました。
進さんは…この方途中からキャラ変わりすぎw
博さんは、EDの成長した姿に悶絶しましたよ、しましたとも。
雅さんは、あのツンデレっぷりが!!やばい!けど、あのお母さんは…ないな。あの最後の裏切りよう…。
隠しキャラは…あの二面性がいいですよねえ。軍服姿に萌えた。だが、普段の格好も萌えたぜ。



ですかね!
それと…喜助ルートないんっすか?!?!?!?!?!?
あと、三治ルートとか九十九院さんルートとか!?!?!?!?!
いや、このお2人は結ばれた方々がいらっしゃるが…。
サブキャラもいい味出してる!

けど、ひとつ言いたい。

このゲームって、当主さまが悪い感じだが。
考えてみてくれ。
あの当主の執事…あいつもかなりの悪者だぞ。


まあ、それは置いといて。

全体的にツンキャラが多いです。
そして、このゲームは主人公に惚れます!




とりあえず、紹介はかなり省略しました!

ちなみに、FDの「キネマモザイク」も予約しました!
でへへへへh






とりあえず、この辺で…!


 



「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」がついに今日発売!!(*^▽^)/


まだ私の手元には無いのですが…


噂では、



※以下、軽いネタバレ(?)を含みます。






・名前入力に新しく「お○○ちゃん」と入力出来るようになる


・初回は情報屋モードに入れない


・本編は最初に攻略ルートをを選べる


・後日談モードでは各キャラ2枚のスチル


・DLコンテンツの後からの話なので糖度高め


・後日談モードは声飛ばしながらだと30分もかからない


・後日談モードはキス率高い


・若い頃の平助と当主がイケメン
→まあ、イケメン7兄弟の父親だもんねw


・本編+後日談+喜助モード (台詞を飛ばさずに) = 前作の「華ヤカ哉、我ガ一族」 の内容量


・トキさんの声がなんか違う
→声優さんの体調が悪かったらしい?です
声優さんが変わったとか変わってないとか…(^_^;)


・新人使用人が腹黒いというか裏がある
→まあ、ただの新人使用人ではないとは予想してましたよ!!


↓以下の2つはかなりのネタバレだと思われ↓


新人使用人の母親が最悪


見合いの相手は新人




…らしいです♪

まだプレイしてないので、確かな情報だとは言えませんが…


新人使用人がとても楽しみです(`ワ´)!!

新人使用人は攻略できるのかしら?!(^ω^三^ω^)


amazonサイトに行ってみたら、明日明後日に届くらしいです…!!!!!




 


お久しぶりです!


さて、「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」発売まで…

あと数時間ですね!!

私が「華ヤカ哉、我ガ一族」にハマってから、約半年…

ようやくこの時が…!

もう10年待った気分です(笑)

茂役である前田 剛さんがパーソナリティを務める、WEBラジオ「もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!」を聴き
ながら、とても楽しみにしてました(´ワ`)!!

ラジオドラマの「仮面舞踏会 其ノ壱」「秘蔵の酒 薬入り」も面白かったです!!!!

やはり、7人兄弟の絡みは面白いですね♪


ただamazonで昨日予約したばかりなので…

届くのが明後日だと思われ…(^_^;)


いや、本当に楽しみですね!!

新キャラが気になる!!!!

近藤さんのキャラが気になる…!!

ただの使用人な訳がないはず!!!!

あれですかね、「宮ノ杜家に蹴落とされた家の息子が復讐しに使用人として来た」とかですかね!?(^ω^三^ω^)

あと、「新しい財閥の坊ちゃんが社会を学ぶため、使用人として敵財閥である宮ノ杜家に来た」とかもありそうな気が!!!(^ω^三^ω^)


これで、「結局、ただの使用人でした\(^∀^)/」だったら泣きそうだ(笑)


とりあえずとても楽しみです!!!


個人的には喜助ルート欲しかった(´・ω・`)!!!

 

満祐 (みつすけ)

Author:満祐 (みつすけ)
⇒改装中


< プレイ済みゲーム >

・AMNESIA (PSP)
・AMNESIA LATER(PSP)
・FINAL FANTASY 零式 (PSP)
・GOD EATER BURST (PSP)
・Starry☆Sky ~in Winter~ (PC)
・Starry☆Sky ~After spring~ (PC)
・Starry☆Sky ~After summer~ (PC)
・TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK DISK (PC)
・うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC (PSP)
・うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat (PSP)
・キングダムハーツ バース バイ スリープ (PSP)
・月華繚乱ROMANCE (PSP)
・セブンスドラゴン2020 (PSP)
・戦国BASARA バトルヒーロー (PSP)
・テイルズ オブ ジ アビス (3DS)
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 (PSP)
・デス・コネクション ポータブル (PSP)
・咎狗の血 TBP (PSP)
・薄桜鬼 (PSP)
・華ヤカ哉、我ガ一族 (PSP)
・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク (PSP)
・ハートの国のアリス (PSP)
・ペルソナ2 罪 (PSP)
・ペルソナ3 ポータブル (PSP)
・ラッキードック1 (PC/R-18)
・ロード オブ アポカリプス(PSP)

未分類 (0)
日記 (10)
AMNESIA (1)
うたの☆プリンスさまっ♪  シリーズ (1)
デス・コネクション ポータブル (1)
薄桜鬼 (1)
華ヤカ哉、我ガ一族 (3)
咎狗の血 TPB (BL) (1)
ラッキードック1  (R-18 BL) (0)
セブンスドラゴン2020 (1)

[ジャンルランキング]
ゲーム
28872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
3854位
アクセスランキングを見る>>

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 少年ラヂオ, all rights reserved.
